お品書き

団体メニュー

コースメニュー

法事メニュー

期間限定メニュー

クーポン券

プレゼント当選者

お食事処かにや ゆるキャラ かに男

お食事処かにやグッズ紹介

お食事処かにや CM特集

店舗案内

戸田本店

新着情報

女将さんのひとり言

カニ職人のひとり言

サイト内検索

戸田本店 営業日

少し変則的な休みとなっておりますのでご来店の際は気をつけてお越し下さい。

※諸事情により変動する場合がございます。ご予約の場合はお早めにご連絡ください。

取材・紹介履歴

HOME » 取材・紹介履歴» 平成16年9月18日:にっぽん采発見(ホンジャマカ石塚)

平成16年9月18日:にっぽん采発見(ホンジャマカ石塚)

9月18日(土)、ホンジャマカの石ちゃんこと石塚英彦さんがテレビ番組の撮影で当社を
訪れました。
当社所有のトロール船、光徳丸に乗船。

石塚さんは大丈夫の様でしたが、スタッフ3名ほど船酔いをした様子でした。(笑)

船を降りた後、獲れたばかりの
名物高足ガニをはじめ、駿河湾の深海魚のお刺身などを召し上がられ、蟹味噌をからめた高足ガニにも感動のご様子。「美味しい、美味しい」と召し上がっていました。

石塚さんが召し上がった高足ガニは、当社で
何十年もの間高足ガニをゆでている、高足ガニ名人より旨いゆで方を教わった石塚さんが自ら高足ガニを大釜に入れ、ゆでました。

深海魚のお刺身の甘さは、グルメな石塚さんをも魅了♪
漁師風味噌汁の中には海老が丸ごと入っているんですが、その海老の味噌をチューチューと
音をたてながら吸って、一言「
美味しいホイッスルですね♪」

また、ここ戸田村を「久しぶりに帰りたくない場所に来ちゃいましたよ~。」と言って頂きました。


そして、特別サイズの光徳オリジナルTシャツ・蟹人Tシャツを石塚さんにプレゼントしました。
とても気に入ってくれたようで、テレビで石塚さんが蟹人Tシャツを着ている様子が見れるかも
しれませんよ♪

石ちゃんとおそろいTシャツは、海産物流通センター網元光徳丸直売所でお買求めいただけます。



★撮影風景★

 名物高足ガニを食べ易い様にさばいている
 様子です。
 石塚:このとろぼっちっていう深海魚旨い
     ですね~。
 専務:こっちの手長えびも美味しいですよ。 撮影終了後のひと時です。


▲PAGETOP

WEBからのご予約
このページの上部へ